teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


真面目に

 投稿者:JO7AYZ 柴田  投稿日:2011年 3月19日(土)20時16分1秒
  まだ断水中です、でも生きてゆくうえでなんの問題もありません!!

大変なことです、でも必ず復興できます

でも、復興できない地域があるのも現実です

原発周辺の自治体は壊滅です
これまで、いろいろな地域でいろいろな環境問題を、企業等の責任について国に訴えてきました
そういう問題が、非常に甘えた問題だったことを、この3.11で再考すべきです

自治体が崩壊した人たちは「誰に訴えればいいのでしょう」

そしてこれから、これ以上の災害が起きたとき、県が壊滅、国が、、、

こんなとき「プロ野球開幕。。。。」
そして今の政府は次の選挙を。。。。

もつと日本人全員が真面目に考えるときが、今だと思います

 
 

TGCネットの自粛

 投稿者:事務局メール  投稿日:2011年 3月15日(火)21時31分7秒
           TGCネットご参加の皆様へ


この度の 東北地方太平洋沖地震で尋常ならない被害を受けられた皆さんにお見舞い申し上げます。そしてこれ以上被害が広がらないことを願うばかりです。
当TGCといたしても このような状況下でありますので土曜日朝のネットを取り合えず3月中は自粛させていただきます。また、4月以降に付きましては被害状況 復興状況等検討いたしまして 再開をいたしますのでご理解の程お願いします。

現在、7.030Mhzにて連日、非常通信が行われております、JARLを主幹とするボランティアで運用しております。どうか7メガを愛好する者として 混信等をしないように心がけて頂きたく思います。このような非常通信がアマチュア無線で成せることと思います。


           TGC事務局

           JA1TGC JH4TOX JE1KEY

 

re JH1SAJ

 投稿者:JO7AYZ 柴田  投稿日:2011年 3月15日(火)18時04分33秒
  広沢さんも、御無事で良かったですね!
かなりの長期戦になりそうです
また、15分間、呼び続けられる幸せ(虚しさ?)を感じたい!!
頑張りましょう!!
 

柴田さんご無事で良かったです

 投稿者:JH1SAJ 広沢  投稿日:2011年 3月15日(火)16時15分2秒
  柴田さん ご無事で良かったです。皆さんが大変ご苦労されておられるようで、心が痛みます
関東でも計画停電で通勤もままなりませんが、被災された方を思うと贅沢は言えません。
日本が元気になって、精一杯パワーが出せる日が早く来る日を待ち望みます。
 

無事でした!

 投稿者:JO7AYZ 柴田  投稿日:2011年 3月14日(月)10時09分0秒
  イヤーここ(福島市)でも生命の危機を感じるような激しさでした
先ほどまで停電が続き、ろうそくと1階でのスクランブル起床??が続きました
今アクセスできました
市内は給油、コンビニ等の機能はしてません
現在市内全域で断水で復旧の見通しもありません
大きな余震の予報がありますので、PC等すべて床に置いたままです
今震度4くらいのがきました
長期戦が予想されます
命があるだけもうけものくじけづ頑張りましょう!!
 

普段から早い対応を

 投稿者:JA7BYP  投稿日:2011年 3月13日(日)23時10分2秒
  出来るだけ早い対応をできるようなシステム構築が出来ることを紀念します










deha

 

TGCと7096愛好の皆さんへ

 投稿者:山本@W6  投稿日:2011年 3月13日(日)20時57分29秒
  被害を受けたJAの皆様、衷心よりお見舞い申し上げます。
事務局の方、3月中はネット自粛したらいかがでしょう。
未曾有の危機に際し、節電の意味を少しでもこめて
 

節電にご協力を

 投稿者:JA3CZY 三浦  投稿日:2011年 3月13日(日)18時23分0秒
  各位、
本日18時以降、関東の電気備蓄が底をつき、中部電力や関西電力からも
送電を行うそうです。
一人が少しの節電をするだけで、今回の大地震で甚大な被害を受けられた
関東・東北方面の方々が情報を得たり、病院にいる方が医療機器を使える
ようになり救われます!

よろしくお願いします。



 

JA非常通信周波数

 投稿者:JA3CZY 三浦  投稿日:2011年 3月13日(日)06時25分31秒
  各位、
Wからの連絡で知りましたが、非常通信用の周波数が設定されているようです。
> JA Emergency Operations on: 3525, 7030,7043,7075,

これらの周波数付近での運用は避けて、つねに空けておいて下さい。

JA3CZY 三浦
 

地震の情報について

 投稿者:JA7BYP  投稿日:2011年 3月12日(土)22時58分32秒
  今回の東日本大地震発生当時から私のCMの関係で
7096に参加できませんでした
私の都合でこのHPに投稿する暇がありませんでしたが
今回のとんでもない地震に7096各局がこのHPで
一言もメールが無いのに愕然としました
他のJA各局のHP社会人としてこんなに大きい被害が出ている災害の時に
7096各局はどのような考えをしているのでしょうか???

deha

 

レンタル掲示板
/22