teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


おひさしぶりです

 投稿者:藍野ですメール  投稿日:2005年 9月 8日(木)19時36分49秒
  お久しぶりです。皆さんお元気ですか?コスモス以来なのでかれこれ4年になりますね~こちらはお先真っ暗を爆進中です。再現なんかしたくね~の連続で日々すごしております。まともに芝居したいよ~
ところで、バルトの…話来てますか?徳島の話だし、何とか組み入ろうと暗中模索しておりまうT。T
何かあれば、おしえてください。お願いします。
 
 

つつみ情報感謝☆(>ω<)☆

 投稿者:まりあ  投稿日:2005年 9月 7日(水)01時20分12秒
  はじめてお伺いしました(ノ´∀`*)大阪のまりあと申します。8月の終わりに友達と徳島に遊びに行きました。渦の道→M亀でうどん→土成のH谷屋(最高…(*´д`*))でたらいうどんと焼き鳥というコースでした。超楽しかったので来週の日曜にまた行くことにしたんですが、M亀がイマイチだったのでうどん情報を探していたところだったんです!!読んで激しく納得しました☆(>ω<)☆絶対つつみでぶっかけうどん食べてきます!!(でもちょっぴり辰屋のラーメンも気になってたりして…★)ああ…、めっちゃお腹空いて来ました(*´ρ`)キュルル~。。では、ナイスな情報をありがとうございました!!  

年齢制限はあります

 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日:2005年 8月31日(水)20時20分17秒
  はらだ様,はじめまして.
劇団「徳島」ホームページ管理人のくろしまと申します.

えー,劇団「徳島」ですが,1つだけ条件があって
「高校生以下は入団不可」というのがあります.

もし入団を希望されるのであれば,
こちらからメールを致しますので,
ご返信頂けませんでしょうか?

お手数ですが,よろしくお願いします.

http://blog.so-net.ne.jp/yas-shi/

 

はじめまして

 投稿者:はらだ まいメール  投稿日:2005年 8月31日(水)18時15分2秒
  はじめての書き込みで失礼します。
少しお伺いしたいのですが、
普通、劇団などに入団希望の場合は、
入団の条件とか入団テストとかあるものなのでしょうか?
来年、徳島にUターンするので、また演劇をはじめたいのですが、
どうしたらいいのか分からないでいます。
貴団は団員募集と書かれていますが、
普通に「入りたいです!」ってメールしても良いものなのでしょうか?
 

すいません,今の情報持ってないです

 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日:2005年 7月19日(火)18時11分42秒
  uradoi様,はじめまして!
「あわわ」学生時代よく読ませて頂いておりました.
徳島のうどん情報ですが,
メールに記載したとおり今の状況は分かりません.
折角のところ大変申し訳ございませんが,
何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます.
 

徳島の手打ちうどんの情報を集めています。

 投稿者:uradoiメール  投稿日:2005年 7月19日(火)17時00分13秒
  私はタウン情報誌あわわの物です。今回、弊社の媒体で「手打ちうどん」特集をしようと考えているのですが、オススメのお店がればお聞かせ願いたいのです。一度私のメールアドレスにメールして頂いてもよろしいでしょうか?お手数ですが、宜しくお願い致します。  

アマチュアですけど…

 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日:2005年 7月11日(月)01時21分4秒
  Marilynさん,携帯からの書き込みでしたね.
ブログの件私の確認不足でした.申し訳ございません.
また機会のあるときで結構ですので.

「シアトリカルロック」の意味ですよね?
う~ん,恥ずかしながら私も正直よく分からんです.
ただよく言われるのは,初期のGenesis(ピーター・ガブリエルのいた頃)のことを
「シアトリカルロック」なんていう人が多いような気がします.

単純に「演劇的」っていう意味で捉えるんだったら,
ロックオペラ(The Who,Kinksの作品)もシアトリカルだと感じます.
私の場合,演劇が好きなので,ドラマティックな音楽全般は好きですね.
#ちなみに普通のミュージカル音楽はあまり好きじゃないけど,
#ロックミュージカル(ジーザスクライストスーパースターやヘアー)の音楽は好きです.

あのコラムは戸川純というミュージシャンがいるんですが,
彼女の歌い方がものすごく演劇的で多様でパワフルだったのが印象的だったので,
「シアトリカルロック」なんて言葉をタイトルに入れたように記憶してます.

Marilynさんの名前の由来と思われるMarilyn Mansonなんかも,
正直よく知らないんですが,CDショップでみたライブ映像や,
Marilyn Manson好きの女の子の話を聞くかぎりではかなり演劇的な気はします.
#「Marilyn Manson」て名前が「女優名」+「殺人鬼の名前」でかなり狙った感じですし.

最後にバンドですが…学生のころ遊びでちょこっとだけやってました.
ライブは身内でたったの2回.私がドラムであとVo×1,G×1or2,Ba×1の編成でしたね.
曲としては古めのブリティッシュロックとそのフォロアーのコピーが中心でした.

社会人になって何度かスタジオセッションはやりましたが,
残念ながらもう5年近くドラムを叩いてないですね(泣).
またやりたいんですけどね.

プロの歌唄いを目指されてるんですね.
応援してます.がんばってください.楽しみにしておりますので.

長文にて失礼!では.
 

お返事ぁりがとぅござぃます(*≧∀≦*)

 投稿者:Marilyn  投稿日:2005年 7月10日(日)05時03分39秒
  ブログゎ携帯だとメモリ不足で見れませんでしたぁ(*>д<)
今度ゆっくりと見させていただきますね☆
ゎたし、シアトリカルロックの意味を知らなくて、それで調べようとしてて……
まだよくゎ分かっていませんけど、素敵な歌唄いになれるょぅに頑張ります(*≧∀≦*)
わにべーサンゎ、今バンド活動などなされてるんですか?(*´∀`*)

http://id9.fm-p.jp/6/XmaihimeX/

 

シアトリカルロックかぁ

 投稿者:くろしま“わにべー”  投稿日:2005年 7月 9日(土)01時48分17秒
  Marilynさま,書き込みありがとうございます.
「シアトリカルロック」のコラム,
お楽しみ頂けたようで幸いでございます.

かなり以前に書いたコラムだったのでなんだか恥ずかしいもんですね.
最近コラムを書かずblogの方に力を入れておりますが,
もしよろしければまたお越し下さいませ,

今後もよろしくお願いします.

http://blog.so-net.ne.jp/yas-shi/

 

☆シアトリカルロック☆

 投稿者:Marilyn  投稿日:2005年 7月 8日(金)17時28分50秒
  “ひとりごと”のところで、シアトリカルロックについての記述、読ませていただきました(´・ω・`)
携帯でシアトリカルロックと検索したところ、こちらのサイトがまず出ましてですね、非常に楽しく読ませていただきました(人*´ω`*)
私も去年までバンドでボーカルをしておりました♪
よかったら管理人様とお話がしたぃです♪
お返事いただけたら幸いです♪♪
お忙しいところ、目を通していただいてありがとうございます(人*´ω`*)

http://id9.fm-p.jp/6/XmaihimeX/

 

レンタル掲示板
/18