teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


値上げしている...

 投稿者:おーこし  投稿日:2016年12月31日(土)19時45分12秒
  御前山そば、30円/袋程度値上げしてました。
いくらも数の子も高い、ずわいがにも良い値段でした。
いくらとかにには手が出せませんでした。

とりあえず年越しそば食べます。皆さま、よいお年をお迎えください。
 
 

貴重な...

 投稿者:週末  投稿日:2016年12月26日(月)21時16分16秒
  おーこしさん。
確かに、十割はぼそぼそ感がありますね。
貴重な情報ありがとうございます。

暖かければ、行ってみたい気がしますが、
今時期は、バイクだと30分でギブです。
見つけたときには、ゲットしたいと思います。
 

有って良かったです

 投稿者:おーこし  投稿日:2016年12月26日(月)06時40分37秒
  週末さん、まずは有って良かったです。

そばの香りや食感を楽しみたいのであれば、混じり気無しの十割そば一択なのでしょうけど、
のどごしを考えるとつなぎの入っているそばの方が私は好きです。

妻がそば嫌いなのであまり出てきませんが、うちはこの蕎麦に落ち着きました。
http://shop.mito-drivein.com/item/%E5%BE%A1%E5%89%8D%E5%B1%B1%E3%81%9D%E3%81%B0.html

近所で作っているそばなので、マイナーですが車で20分位行くと普通に買えます。
多分、年越しそばもこれになるかと思います。
常陸秋そばは入っていないと思いますが、値段も安いし(1袋100~120円位)まずまずの美味しさです。
 

ありました

 投稿者:週末  投稿日:2016年12月25日(日)23時52分18秒
  おーこしさん、お疲れです。
茨城マルシェ行ってきました。ありました、常陸秋そば。
最初、そば粉しか見つけられず、
これが1300円/300gくらいで、すげー高いと。
こねるのも面倒なので、店内を探し回ると
生そばを発見。いろいろ混ぜてあるようだが、
これは、690円/300gで、まいっかと購入しました。
しかし、価格が結構強気でリピートは厳しいかなと。
とりあえず試しに食してみます。
こんな感じ。
 

なによりです

 投稿者:週末  投稿日:2015年 9月17日(木)12時05分2秒
  おつかれです。
そうですか。何事も無くなによりです。
 

大丈夫でした

 投稿者:おーこし  投稿日:2015年 9月14日(月)05時43分0秒
  うちの近所には那珂川っていう川が流れているんだけど、やはり結構増水したそうです。

あとは、近所の小川がすぐに増水し、橋の周りが冠水したりとかそういうのはありましたけど、うち自体は特に被害もなかったです。

うちの近くの道路、大雨が降ると川みたいになって、それが10日もなったようで、道路上に小石や土が散乱してました。
 

で、

 投稿者:週末  投稿日:2015年 9月14日(月)01時00分58秒
  おーこしくんのところは、大丈夫だった?  

10年選手かな

 投稿者:週末...  投稿日:2015年 8月19日(水)12時01分26秒
  おつかれです。

2006年購入かな。
ゲームはやらないし、
ネット通販とちょっとした調べ物くらいなので
ブラウザが動けば、たいしたことはやらないです。
CD編集は、下記一回だけ。
なんで、高スペックPCや高スペックOSにはなかなか触手が伸びません。
アドバイスありがとうござます。
サブのジャンクPCは検討してみます。
同じような型が1000円くらいで売っていたような。
みてみます。
 

予想以上に古い?

 投稿者:おーこし  投稿日:2015年 8月16日(日)22時42分7秒
  なかなか苦戦されてますね。
まず、PCはこの際アキバでジャンクを1台ゲットすべきだと思います。
マルチブートで起動しないトラブルの場合、何らかの環境変更が原因なので、
そういう時にサルベージするには何かしらのPCが必要なので。
USB1.1しか無いPCだとマルチブートかハードディスク入れ替え(or切り替え)しか選択肢無いと思います。

うちにはUSB2.0搭載の古い自作PCが廃棄を待っている状態だけど、
さすがにこいつは古すぎる上に大きすぎて、今さら使用に耐えるとも思えないけど。

Linuxはなんだかんだ言ってもマイノリティだなと、同感です。
ソフトを見つけるのも大変だし、動かない場合の情報源の少なさも厳しい。
そうは言っても無料だからモノによっては重宝するけど。
 

そうですか

 投稿者:週末  投稿日:2015年 8月16日(日)17時52分26秒
編集済
  はい、おつかれ。
なるほど、
当時のスペックを考えると、
うまい具合でバランスが取れている感じですね。

実際、うちではUSBからLINUXブートですが、
古いPCで1.1のため立ち上げに結構時間がかかるかな。
マルチブートを実践した人たちのHPをみると
時期によって失敗したり、
もとに戻せなくなったりしているようなので、
どうしてもという時に完全以降を考えています。

しかしシェア1.6%のLINUXで、
ちょっと何かしようとするとソフトがなかなか....。
この前も30年前のPCMライブ音源テープをCDに落とした物があるのですが
50分1トラックなので、変換、分割、焼付けとなると
CDからCD-ROMに、CDフォーマットからWAVにして焼付けするのに
結局、XPを立ち上げて海外サイトからソフトを落として
6時間くらいかかって焼いたので。

WIN主体で世の中、便利になっているのを思い知らされました。
こんな感じ。
 

レンタル掲示板
/17