teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


半年・・・

 投稿者:ショーリメール  投稿日:2006年11月21日(火)00時06分33秒
  今、無錫在住の中国人女性と交際中です。「結婚するとなると半年はかかるよ」と彼女から横浜に日本人男性と結婚して住んでいる友達から聞いた話をしてくれました。HPを読んで何となく分かりました。彼女の実家が雲南省の昆明からバスで1時間くらいかかる田舎なので、結婚するとしたら雲南省を管轄する重慶の日本領事館とか、行かなければならないのかなと頷いています。内陸部では武漢くらいまでは仕事で何度か行ってますが、重慶や昆明はまだ行ったことないので、どんな所かな?。普段仕事では何度も行ってるんですけどね、中国へは。それより大変そうですね、いざ結婚となった場合・・・。  
 

閉鎖します。

 投稿者:あにやんメール  投稿日:2006年11月 4日(土)07時49分17秒
  あまりゴミの書き込みばかりが続くようだと、この掲示板を閉鎖します。  

GMOになってから悪いことばかりですね。

 投稿者:あにやんメール  投稿日:2006年11月 4日(土)07時47分42秒
編集済
  どうもこのTeaCupの掲示板、匿名ホスト禁止の設定が有料になったらしい。
おかげで、最近は変な書き込みばかり!
GMOに買収されてからロクなことがないね!
 

喧嘩

 投稿者:mayou  投稿日:2006年 1月19日(木)23時52分11秒
  あにヤンさん、はじめまして。主人と喧嘩した、主人が家出した、何処へいった、私にとってはわからないんです。こんな寒い夜,心配です。私、どうすればいい?男の気持ちを教えてください  

QQさんへ

 投稿者:あにやんメール  投稿日:2005年10月14日(金)22時07分19秒
  メールは、<aniyan@ja2.so-net.ne.jp >宛てに送ってください。
その際には、QQさんの本名や住所や電話番号も明記してくださいね。

私の結婚のあらましは、以下のページにありますので一読しておいてください。
知り合ったきっかけなどはそこに書いています。
http://www001.upp.so-net.ne.jp/aniyan/kokusai/index.htm
 

(無題)

 投稿者:QQ  投稿日:2005年10月14日(金)19時09分54秒
  メールを送ってみましたが、どうもうまくいかないようでした。
聞きたいことは 奥さんと出会う前に、国際結婚について、どう思っていましたか;奥さんとどんなきっかけで知り合ったのですか;結婚までの歩み;結婚後あった困難、そしてどうやって乗り越えたか;今の結婚生活に満足していますか ぐらいのことを聞かせていただきたいです。

また、できれば、奥さんともお話ができたらいいなーと思いますが、よろしいかしら。

ご都合のいい時間、場所を教えていただければ、お伺いいたします。よろしくお願いします。
 

先輩、有難う

 投稿者:QQ  投稿日:2005年10月14日(金)13時16分31秒
  本当ですか?先輩、協力してくれますか?
有難うございます。本当に助かります。メールを送りますから、またいろいろお願いします
 

QQさんへ

 投稿者:あにやん  投稿日:2005年10月14日(金)12時41分54秒
  >日本人男性と中国人女性との国際 結婚について調べて、修士論文を書こうと思っています。
>できれば先輩の結婚体験と感想を聞かせてくれますか?

そういうことでしたら、協力は惜しみませんよ。

話を聞きにこられるのでしたら、
事前に質問をまとめて送ってくださるとスムーズだと思います。

それと、中国・国際結婚メーリングリストに参加すれば
実情やいろいろなケースでの問題点などがわかると思います。
 

re:おだがけ

 投稿者:あにやん  投稿日:2005年10月14日(金)12時37分54秒
  エンジンオイル交換は・・・・しなくてもいいでしょう。
一年に一度、数時間しか使わないんですよ(^^;
全部で1反しか作っていないので・・・。
 

おだがけ

 投稿者:すずき産地  投稿日:2005年10月12日(水)22時47分44秒
  こんばんわ。
書き込みありがとうございました。

NOCUS1982の写真は、福島県北部で撮ったもので、
うちのほうでは、こんな↓かたちです。
http://www.suzuki31.net/nocus/2000/10/13.html

岡山のほうと同じ形ですね。ただし、
「はさ」や「はざ」と呼ぶことはなく、
「おだ」といいます。
あにやんわーるどに書かれていた「はぜ足」、
うちのほうでは「おだ木」とか「おだ足」です。
横にわたす棒が「ながら」です。

あ、稲刈り機の整備で気になったのは、
「エンジンオイル交換」が書かれてません・・・
 

レンタル掲示板
/10