teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


誕生日おめでとう

 投稿者:管理人  投稿日:2009年11月 8日(日)12時56分38秒
  明子様

お誕生日おめでとうございます。
今年もステキな1年になりますように。
 
 

大奥全国ツアー

 投稿者:管理人  投稿日:2008年 5月11日(日)21時07分3秒
  5/2の札幌公演から大奥全国ツアーが始まりました。
今回は明治座、中日劇場の3幕構成から2幕の真ん中ぐらいで2つに別れて
2幕構成となってます。
出番は変わっておりません。

基本的には中日劇場タイプ。
ただ、舞台セットがちょっとこじんまりとなっています。
明治座、中日劇場はターンテーブルがあったのでセットが回転して
場面転換をしていたところがなくなって暗転に。
おそのさんのお墓が石積みに。
お寺のお子さんが女の子一人に。
舞台のセットに立体感がなくなっていますが致し方ないのかと・・・

宮澤さんの衣装がちゅっと変わってました。
1幕の幕開き時の衣装が濃いめのオレンジに。
2幕滝山様の過去の大奥回顧時の衣装が紫色になってます。

(紫の着物はかわいいですよ)
 

千秋楽

 投稿者:管理人  投稿日:2007年11月29日(木)23時03分10秒
  舞台「大奥」も中日劇場に場所を移して、本日千秋楽でした。
明治座と比較すると各キャラが微妙に変わっており、いつの間にか中臈宮澤さんもギャグ担当の一人となっておりました。
うーん、これはこれで娯楽作品としてはOKなのですが・・・

1幕の和宮さま御輿入れで中臈2人は「お~ほっほっ」笑いをしたり、松江中臈のサポートしたりと明治座とは人が変わっておりました(笑)

瀧山様もおちゃめな部分が出て・・・瀧山様は明治座版凛々しい方が良かった気がしますねぇ。

ということで中日劇場は笑いの比率が上がってました(前半と後半でも内容が違ってました)
 

今回の見所

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月30日(日)23時15分53秒
  9/29から始まりました「大奥」

今回の宮澤さんは和宮付京都中臈(ちゅうろう)役。
残念ながら台詞はありませんが、和宮(安達祐実さん)のいく所にほとんど
お供しておりますので、出番は多いです。
約60分が3幕あり幕間が30分で開演から終演まで約4時間。
1幕最初は宴の席で踊り子としても出ております。
(中央にいるかわいい娘さん)
3幕最後はまたもや踊り子として出ており、カーテンコールでは
中臈姿が見れません。
表情、しぐさで表す演技を劇場で応援してください。
 

今週末から

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 9月24日(月)14時25分5秒
  明治座で大奥の舞台が始まります。
明子さんの活躍を観に来てくださいね。
 

宮澤さんTV出演情報

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 8月 8日(水)00時46分18秒
  お知らせ

8月1日~31日まで

J-COMせたまち

「いい部屋見つけた~J-COM in my room~」

という番組にMCで出演中。

10:40~
12:45~
23:50~
と1日3回放送。

番組が見れる人は見てくださいね。
 

7月レビューショー出演

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 7日(月)13時49分13秒
  2007年7月14日、15日の神崎順さんレビューショー
「ジュビリー4」に出演が決定しました。

詳細はわかり次第UPします。
 

明治座公演日程

 投稿者:管理人  投稿日:2007年 5月 4日(金)16時37分47秒
  宮澤明子さんが9月29日~10月27日の明治座で
舞台「大奥」に出演が決定しました。A席12000円、B席5000円
全日程については明治座のHPでご確認ください。
ちなみに土日祝日の予定(記載のない回は貸切となってます)
9/27(土)昼の部(11:00~)
9/30(日)夜の部(16:00~)
10/06(土)夜の部(16:00~)
10/08(月)昼の部(11:00~)
10/13(土)昼の部(11:00~)夜の部(16:00~)
10/14(日)昼の部(11:00~)
10/20(土)昼の部(11:00~)夜の部(16:00~)
10/21(日)昼の部(11:00~)
10/27(土)昼の部(11:00~)
 

あけちゃいました

 投稿者:横浜の牡馬  投稿日:2007年 1月 8日(月)11時20分28秒
  年明けして数日、今日は成人式!
彩り鮮やかな成人さん達がいっぱいです。
お体に気を付けて下さいね。
 

あけおめ

 投稿者:みまさか  投稿日:2007年 1月 1日(月)00時20分39秒
  今年も良い年になりますように(^^)
船上レビューお疲れ様でした。
 

レンタル掲示板
/29